SDR_カスタマイズ

2014年3月 9日 (日)

■グリップ交換

劣化していたグリップの交換と、バーエンドの取り付けを行いました。

グリップは売られているサイズがほぼ120mmなので、SDR用の110mmは選ぶ余地無しといった感じでした。(色の選択くらい)
 
今回購入したものです。
Img_2175
 
 
交換前のグリップ。もうカチカチです。
Img_2174
 
 
交換後。ゴムも柔らかく、握り心地もいい感じです。
Img_2177

2014年1月 3日 (金)

■バーハンドルほぼ完成

アクセルワイヤの交換後、バーハンドルの仕上げを行いました。

このバーハンドル、質感も良く見た目も良いのです。
 
Img_2084
 
 
そして、本当に絶妙なポジション!
取り回しが楽になったのと、長時間乗った時の手首への負担が軽減されそうです。
Img_2089

2013年12月15日 (日)

■バーハンドル取付

SDRのライディングポジションは、かなりの前傾姿勢です。

腰の方だけでなく、腕の方にも結構体重がかかるので、すごく疲れてしまいます。
以前代車で乗ったCB400SFのポジションが楽だったので、そんな感じにしたいなあ、と思っていました。
 
色々と情報収集していたら「バイク&パーツSDR」さんで、バーハンドルキットを売ってるではないですか!ちょうどボーナスも出たので、購入してみました。
 
取り付けにフロントフォークの上部のネジを外さなくてはならず、ちょっとここで苦労しました。
 
あと、各種ケーブルの取り回しを変更していたら、だましだまし使っていたアクセルワイヤーがダメになってしまいました。今度注文しなくては。
 
Img_2046

2013年4月30日 (火)

■ビキニカウル装着

ヘッドライト周りのアクセントとして、メーターバイザーを装着しました。

高速道路を走る訳ではないので、全然機能的なパーツではないですが、この形が好きなんです。
 
R0013229
 
R0013231

2013年4月28日 (日)

■シート張り替え

前から気になっていたシートの張り替えを行いました。

 
購入当初から付いていたシート、破れがある上にあまり好きではない色でした。
R0013219
 
これを、このディンプルブラックレザーのシートに交換しました。
R0013222
 
作業は難しくないですが、たくさんのタッカーを外さないといけないので、若干面倒です。
R0013221
 
おお、イメージ通り!!シートが新品だと、バイクが若返った感じがします。
R0013224

2013年3月24日 (日)

■純正ウインカー

前後のウインカーを、純正品に交換しました。

やはりこっちの方が好みです。
 
R0013174

2013年3月11日 (月)

■ウインカー

買った当初から、社外品のウインカーが付いていました。

 
フロントが小型のクリアタイプ、
リアが埋め込みタイプとアンバランスなので
ちょっと自分のイメージとは合わない感じです。
 
ここはやはり、純正に戻すのが正解かと思います。
 
R0013166
 
R0013168

2013年2月25日 (月)

■ミラー復活

無償交換時期を過ぎていたので、結局買い直しになりました。

まあ、格安品なので仕方ないです。
 
後ろが見えるって、素晴らしい!
 
R0013155

2013年1月22日 (火)

■積載性アップ

本当に荷物が積めないSDR。

 
ぶらっと散歩に行こうにも、
免許や携帯などの小物さえ
どこに入れようか悩むレベルです。
 
元々リュックなどの背負うカバンが好きではないので、
結局以前使っていたタンクバッグにしてみました。
 
これ、磁石ではなく吸盤タイプなのですが、
SDRのタンクの幅がなさすぎて、安定しませんでした。
 
どうにかうまく固定しようと思います。
 
R0013135

2013年1月12日 (土)

■ミラー交換

SDRを受け取った時に付いてきたミラー。

 
R0013131
 
これ、横幅が足りず、正直後ろが見えません。
どう調整しても、自分の体しか見えません。
 
なので、スタンダードなものを新調しました。
なかなかいい感じです。
 
R0013132