« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

■ビキニカウル装着

ヘッドライト周りのアクセントとして、メーターバイザーを装着しました。

高速道路を走る訳ではないので、全然機能的なパーツではないですが、この形が好きなんです。
 
R0013229
 
R0013231

2013年4月28日 (日)

■シート張り替え

前から気になっていたシートの張り替えを行いました。

 
購入当初から付いていたシート、破れがある上にあまり好きではない色でした。
R0013219
 
これを、このディンプルブラックレザーのシートに交換しました。
R0013222
 
作業は難しくないですが、たくさんのタッカーを外さないといけないので、若干面倒です。
R0013221
 
おお、イメージ通り!!シートが新品だと、バイクが若返った感じがします。
R0013224

2013年4月21日 (日)

■冷却水交換

リザーバータンクの様子を見る限り、冷却水についても不安があったので、交換してみました。

 
何だか冷却水が白っぽくなっていました。もしかしてオイル混入…?
R0013214
 
古い冷却水を抜き、純正のクーラントを入れました。とりあえず様子見です。
R0013216

2013年4月 7日 (日)

■ミッションオイル交換

中古で購入したバイクは、前回いつオイル交換したかわかりません。
これでは精神衛生上あまりよろしくないので、まずはミッションオイルを交換してみました。
 
何だかちょっと不安を感じさせる色のオイルが出てきました。
R0013212
 
しかも液体というよりは固体に近いような…。
R0013211
 
うーん、交換しておいて正解でした。
純正ミッションオイルを規定量入れて終了です。
R0013217

2013年4月 3日 (水)

■メンテナンススタンド

SDRはサイドスタンドしかないので、チェーンの清掃を行うにも不便です。

そこで、初めてメンテナンススタンドを購入してみました。
 
NAPSで一番安いやつだったのですが、自分の使い方ならこれで十分です。
メンテナンスがやりやすくなり、満足です。
 
R0013209

2013年4月 1日 (月)

■バッテリー

バッテリーが弱っているせいか、キーを捻ってもYPVSの起動音がしなくなりました。

さらに、アイドリング時には普通に点灯しているヘッドライトやウインカーが、エンジンを吹かすと暗くなるという症状も。
 
バッテリーをチェックしてみたら、案の定バッテリー液が無く、粉を吹いている箇所がありました。
バッテリー液を補充し、充電して様子を見ようと思います。
 
R0013205
 
R0013208

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »